人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠♡

数年前からフォーマルにも使える
一生物の良い真珠が欲しいと思っていますが、
良い品物ってたかっーい!!!(>w<)

素人の私には着けているのをパッとみたぐらいじゃ
良い物かどうかって判断できませんが
並べて見比べてみるとやっぱり違っていて
良い物が欲しくなってしまうんですが・・・
高すぎて買えません(爆)

という訳で本真珠の良い物は現在手が出ないので
今はフェイクと併せて
お手軽にファッションに取り入れ易いものを使用しています!
今回はそれをご紹介♪

こちらはオペラサイズのフェイクパール。
真珠♡_b0080236_2341128.jpg
粒は8.5mmぐらいと大ぶりです。
2連か3連にして華やかさや
真珠♡_b0080236_23412420.jpg
こんな風に先の方を結んで表情をつけたりと
バリエーション豊富に楽しめます!

本物のパールだったら躊躇してしまいそうですが
気兼ねなく遊べちゃうのがフェイクのパールの良さですよね(^_-)-☆

こちらは6~6.5mmのアコヤ貝の真珠♡
真珠♡_b0080236_23414755.jpg
私の年代になってくると7~7.5mmか8mm玉ぐらいが
フォーマルな場につけていくものとしては適しているそうですが
フォーマルな場なんて今はほとんどない状態。
主にカジュアルに普段使いしたかったので小ぶりなものを選びました!

パール自体がキッチリ感を演出してしまうので
年齢にあった粒の大きさ云々の前に粒が大きいと
トータルなイメージでみた場合結構服を選んでしまいますよね。
だから、小さめの粒の方がさり気なく身に着けられるので便利。
もっと粒の小さいベビーパールだとより可愛らしさを強調してくれます(^^)

ちなみに長さは42cmが一般的だと思いますが
42cmだと私にはちょっとだけ長くなってしまうんです(><)

ミキモトなどではネックにあわせて長さを調整して、
余った真珠は渡され、将来お直しすることもできます。
が、私が買ったこれはノーブランドでそういうアフターケアのないところのせいか
39cmと42cmの2種類がありました。

こういうお品って何故か『定番』に拘りがちになりませんか?
それは長さもしかり。
だけど自分にあった長さがつける方がやっぱり似合います。
ということで39cmにしてみましたが、やっぱり正解でした!!

私が求めていた襟元から覗くラインを首元に描いてくれます♪
ほんの3cmですがその微妙な違いで
着けている時の印象って変わるんですよね005.gif

ただこれからの季節、少し厚手のニットの上につけるのは無理っぽいカナ?!
1本にオールマイティさを追求するのは、求め過ぎですよね!
真珠に限らずですが、服装や場面でにあうことを念頭に
割り切って選ぶことも重要ですよね♪

by rinco01 | 2008-10-16 14:39 | clothing | Trackback | Comments(0)
<< 鮮やか! 色彩の詩人 >>